青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

甲州アルプスオートルートチャレンジ

2023.11.06|プライベート

季節外れの夏日がありましたがいかがお過ごしですか?
私の秋の大運動会はまだ続いていて
今回は山梨県甲府市へトレイルランニングに行ってきました。

今回出場した大会は”甲州アルプスオートルートチャレンジ”です。
初参加の大会で富士山の絶景が特徴の大会です。
距離の長さにより区分けされていて私は”リリールート”55キロの部に出場しました。

朝の2:00に起床して(もはや朝ではなく夜中)現地へ向かいます。
到着して準備や受付をすまして6:00よりスタートです。
天気も良く気持ちよく走る、参加人数が少ない大会なので渋滞などのストレスが少なく非常にいいです。
昼過ぎからは曇りがちであまり富士山は堪能できませんでしたが雨も降らず上々でした。
初めて参加の大会なのでなかなかペースがつかめませんでしたが
無事12時間ちょっとでゴール、無事完走できました。
大した記録ではありませんがトレランは楽しむもの、先週の横浜マラソンの苦しさとは違い楽しさを満喫しました。
大会スタッフの方々のホスピタリティも最高でぜひ来年も参加したいと思います。

秋の大運動家はこれにて終了ではなく、もう1種目残っています。
またこの場にてご報告したいと思います。

今週もよろしくお願いします。