青田デンタルクリニック

MEDICAL 矯正歯科

矯正歯科

無料相談も受付中!

青田デンタルクリニックでは矯正歯科専門の先生にお越しいただいて矯正歯科診療を行っております。
また矯正歯科無料相談も受付けております。
ぜひご相談にお越しください。

矯正歯科とは?

今までに矯正治療をしてみたいと考えたことのあるかたは結構多いのではないでしょうか? キレイな歯並び、口元が美しければ笑顔に自信が持てて気持ちも前向きになります。 矯正治療はお口だけではなくココロにまで効果があります。
その反面矯正治療と聞いてどんなイメージをお持ちですか?

  • 治療期間が長い
  • 治療費が高い
  • 見た目が気になる
  • 痛そう
  • 何歳まで治療できるの?

などネガティブなイメージもあると思います。
矯正治療はお口にも心にも素晴らしい治療です。 ただ確かに少し大変な面もあります。そのへんを詳しく正しく解説します。

青田デンタルクリニックの矯正歯科

矯正歯科の歯医者に行くとそれだけでいくらかかるのか心配になりませんか? まず青田デンタルクリニックでは矯正無料相談を受け付けております。
治療のやり方、期間、治療費・・・何でも遠慮なくお聞きください。
全て無料でお答えします。

その後しつこく勧誘することも一切ありません。
まずは安心して病院の入り口を通ってください。

さらに青田デンタルクリニックが最も大切にしていることは患者さんの気持ちです。
矯正治療は長い期間お口の中に矯正の装置が入った状態で過ごさなくてはなりません。
ワイヤーの調整後は少し痛みが出たり話しにくい、咬みにくいなどいろいろとストレスがあります。
そういったことに対して

  • あとどれくらいで治療が終わるのか?
  • 今はどのような状態なのか?

など現在の状態がわかればいくらか気持ちは楽になります。
正直矯正治療はストレスがいくらかあります。
それを少しでも少なく、青田デンタルクリニックは患者さんの気持ちを大切にした矯正治療を行います。

矯正治療の期間は?治療費は?

それはお口の状態によって変わってきます。
まずはあなた自身どこが一番気になるのか意識してみてください。
その悩みを解決するためにはどういった治療が必要か?
すべての矯正においてお口全体の治療が必要というわけではありません。
上顎だけ、下顎だけ、前歯だけ、あなたの希望を実現する治療法は一つだけではありません。
部分的な治療だけで十分希望をかなえられる場合もあります。
また部分的な治療だけで大丈夫なら期間も費用もぐっと抑えられます。

まずはどこが気になるのか意識してみてください。
そこから矯正科の治療は始まります。
青田デンタルクリニックではあなたのキモチに近づきます。

矯正治療はやりたいんだけど見た目がね、、、
見た目が気になるこのような意見はいつも耳にします。
青田デンタルクリニックでは前歯のブラケット(ワイヤーをとめるためのフック)は無色または透明です。
これは追加料金なしで大丈夫です。
また舌側矯正(歯の内側で行う矯正)で治療することも可能です。
クリアライナーといって透明のマウスピースで行う矯正もできます。
この場合取り外し可能なので食事や人に会う時に気になりません。
いろいろな矯正治療法ができますのでご相談ください。 (治療内容によってできない治療法もあります。)

痛いの?

矯正治療は痛みがあります。
しかし眠れないほど痛んだり、その痛みがずっと続くということではありません。
痛みは痛み止めを飲めば十分効く程度です。
また月一度の調整を行ってから2、3日程度、ながくても1週間くらいで痛みは落ち着きます。
矯正治療はものすごく痛いというわけではありません。

もう若くないし、、、 矯正治療は何歳になってもできます。
青田デンタルクリニックでは矯正治療を受けているのは30歳以上の方がほとんどです。
また50歳代、60歳代の方も矯正治療を受けていらっしゃいます。
キレイになりたいと思った時、それが治療を始める時です。

治療費の支払いに関して

矯正の治療費は結構高いですよね。
青田デンタルクリニックの矯正治療費費は東京の平均的な治療費より少し安いのではと考えております。
とは言ってもやっぱり高いです。
当院では一括払いと3分割と毎月積立の3種類の支払い方法がございます。
また分割による手数料は一切いただいておりません。
クレジットカードも使えますのでリボ払い、ボーナス払い等もご利用いただけます。
またこれ以外でもご相談に応じますのでご質問ください。

私自身も矯正治療を患者として受けました。今はとても満足しています。
その喜びをあなたにも感じていただきたいです。

MEDICAL 診療一覧

患者さんの希望や想いを大切にしています。
お気軽にお問い合わせください。