青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

立川ハーフマラソン

2023.03.13|プライベート

おはようございます。
曇りです。
風が強いです。

昨日は天気も良く暑いくらいの日でしたね。
私は立川ハーフマラソンに出場してきました。
ハーフマラソンは普段のトレーニングでも走るくらいの距離なので
あまり出場は考えないのですが友人に誘われて
久しぶりの出場となりました。
いつも目標をもって走るのですが
今回は一応サブ4ランナーとして新たなる目標サブ3.5を目指して
それに相当するペース1時間45分を切ってゴールすることを目指しました。
これは1キロを5分以内で走るペースで現状いまの私にはなかなか厳しいペースです。
結果は最初の10キロは何とかこのペースを維持したものの
そこを過ぎてからは徐々に落ちて5分10秒くらいになって
残り3キロは5分30秒くらいになってしまいました。
結果1時間50分となってしまい目標達成とはなりませんでした。
しかしその中でも自分の課題が見えてきてよかったのと
その後のお疲れ会は友人と盛り上がって楽しいひと時を過ごしました。

少し筋肉痛ですが清々しく元気です。
今週もよろしくお願いします。