青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

横浜マラソンに参加してきました

2022.10.31|プライベート

おはようございます。
晴れです。
さわやかな天気です。

昨日もいい天気でしたね。
私は横浜マラソンに参加してきました。
2回目の参加です。

天気も良く風も微風で絶好のコンディション、
しかしそれは言い訳のできない状況です。
普通にフルマラソンを走るのは3年ぶりで
(トライアスロンの種目としては9月にフルマラソンを走りました)
前回の時に初めてのサブ4(4時間以内に走る事)達成しているので
そのタイムを目標にスタートです。
とにかく一定のペースを保つ作戦で最初は抑え気味に走りましたが
思いのほか早く足が中間地点を通過する前に疲れてきて
それこそ25キロ過ぎからはペースもダウンして心が折れかけました。
ちょうど35キロ地点で2時間48分、
ここから残り12キロを1キロ6分(キロ6分)で走ればギリギリサブ4です。
とにかく行けるところまで挑戦しようと
そこからは少しでも時間をロスしたくないので無補給無給水、
もう無心になって走り続けました。
何度も諦めかけましたが最後まで歩くことなく走り続け
大体3時間56分30秒何とかギリギリサブ4達成しました!
サブ4達成も今の自分の実力を出し切れたことにも非常に満足しています。

気分のいい月曜日の朝、
今週もよろしくお願いします。