青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

横浜マラソンに出場しました

2023.10.30|

秋らしい日が続きますね。

昨日は2年連続の横浜マラソンに参加してきました。

ラグビーワールドカップの決勝戦を見るために朝4:00に起床。
最後まで観戦できるかと思ったのですがギリギリ間に合わず駅へ出発、
横浜へは無事に間に合って大会に参加しました。

夜中からの雨がまだ続いている状態で
スタート時は非常に寒い状態でした。
走り始めて徐々に雨も上がり、あっという間に晴れ間がさす感じ。
調子はというと先週までにしっかり走りこんで前日も十分睡眠を摂ったので
それなりには行けるだろうと考えていたのですが
先日出場したトレラン”ハセツネ”で負傷した左足首が感知しておらず
それをかばって走るため持病の右ひざ痛が悪化
ハーフまではサブ4ペースで何とか粘るもそこから徐々に失速
結局は4時間30分くらいかかってしまい
3レース連続のサブ4には失敗、残念な結果となってしまいました。
しかし自分なりにやることはやったので後悔の残るものではないので
気落ちを切り替えて次の大会に向けて頑張ります。

まず今週頑張ります。
よろしくお願いします。
(写真は昨年のものとなります)