青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

川崎トライアスロンに出てきました

2019.10.07|プライベート

おはようございます。
曇りです。

今日は秋といった感じです。

土曜のラグビーワールドカップ
日本対サモアはいい試合でしたね。

最後松島選手の劇的ボーナスポイントトライ!
これに関して勿論日本代表、松島選手も素晴らしいのですが
最後まで大会を諦めず7点差以内負けの
ボーナスポイントを狙ったサモアの試合に対する姿勢が
あったからこそだと思います。

また最後のトライが決まった後に
試合の負けと予選敗退が決定したのに
ゴールキックに対してプレッシャーをかけに行くサモアの選手に感動しました。

まだラグビーワールドカップは続きます。
楽しみです。

ところで昨日に私は川崎までトライアスロンの大会へと出かけてきました。
これは毎年出ている大会で一年の〆として出ています。

レース序盤は雨に降られスイムは影響ないですが
バイクは滑りそうな路面状況でちょっと注意が必要でした。
ランの頃には雨もやみ曇っていたのでそこまで暑くもならず
そこそこやりやすい天候でした。

結果はというと、ここのところの毎年と変わらず2時間40分台でした。
もうひと頑張りしないと記録が伸びそうにありません。
もしかしたら年齢的に記録を伸ばすのは限界なのかもしれません、、、

ちょっと筋肉痛ですが本日も頑張ります。
よろしくお願いします。