青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

トップリーグ準々決勝

2021.05.10|プライベート

おはようございます。
曇りです。

昨日は非常にいい天気で夏のようでした。
まあ世の中はステイホームなんですが。

そんな中で私自身は土曜は録画で
日曜は中継を自宅で
ラグビー観戦していました。
トップリーグ準々決勝です。

まず土曜のキヤノン対パナソニック
(キヤノンが正式ですキャノンではありません)
非常にいい試合でした。
結果こそ15点差でしたがキヤノンは
トライを取れるとこで取り切れないところと
もったいない失点があり
うまくかみ合えば接戦になっていたと思います。
そこを抑えたパナソニックがやはりちょっと上手だったのでしょう。
福岡選手の独走トライばかり報道されていますが本当にいい試合でした。
何よりも昨年まではイマイチだったキヤノンがわずか一年で戦えるチームになったことが驚きです。
やはり今期より沢木監督に代わり別のチームになりました。
私自身は指導者沢木の大ファンであり就任当初からキヤノンファンになっております。
来年のキヤノンに期待です。

続いて日曜の神戸製鋼対クボタ。
報道ではジャイアントキリングのように言われていますが
今シーズンの感じからすると十分接戦は予想でき
クボタが実力で勝ったと言えると思います。
神戸製鋼は全勝とはいえ接戦が多くこれまでの感じとはだいぶ違いました。
対してクボタはここ数年の頑張りが形になって出てきていました。
特に新加入のマークス選手と元日本代表立川選手が素晴らしかった。
立川選手はぜひジャパンに復帰してほしいです。
実力で勝ったと書きましたが80分の内、50分を一人少ない状態で勝ち切ったクボタは本当に強いと感じました。
私個人としてはクボタの岸岡選手を見たいのでこれからに期待しています。

さて今後の展望ですが
サントリー対クボタ
トヨタ対パナソニック
優勝はサントリーかな?と思います。
固い予想で面白くないですがやはり今シーズンのサントリーは強いと思います。
各試合にゲーム展開の予想を書きたいのですが
また長くなってしまうのでチーム予想だけにしておきます。

それにしても今シーズンのトップリーグは面白い!
コロナさえなければ観戦に出かけ楽しみ、また広く知れ渡ったと思うと本当に残念です。

ラグビーを堪能した週末でした。
今週もよろしくお願いします。