青田デンタルでは患者さんの想いを一番大切にしています。
歯の治療法は一つの虫歯や歯周病に対していくつもの治療法があります。
患者さん一人一人にいろいろな希望や状態があります。
その一つ一つにコミュニケーションを通して可能な限り全てにお応えします。
時として患者さんの意に添わない提案もあるかもしれません。しかし私が患者さんの想いを聞いて
最もご満足ご理解をいただけると考える治療法を真摯にご提案させていただきます。
青田デンタルクリニックを開業してもう16年が経ちました。
思い返せば自分が理想とする歯医者、治療を実現するため、そして地域の皆様に健康と笑顔のお手伝いをしたいという思いで開業してもうそんなに時間が経ったのかとちょっと驚きを覚えます。この思いに共感してくれるスタッフとともに毎日がんばり続けその積み重ねが今の青田デンタルクリニックです。
私は10歳から20歳までの最も多感な時期を世田谷成城で過ごしました。世田谷は私にとって本当の意味でのホームタウンです。そして31歳で梅ヶ丘に開業して人生のほとんどをこの地域で過ごしています。
梅ヶ丘という街は古くからの住宅地でもあり、本当に様々な人が多くそれだけにやりがいも責任も大きい街。そして健康に対する考え方も意識の高い方が多い街です。
様々なたくさんの人が住むここ梅ヶ丘で笑顔と健康に少しでも貢献したいと思い歯科医院を開業しました。開業してから日を追うごとに梅ヶ丘への愛着が大きくなり気づけば16年、この気持ちをみなさんに少しでも感じていただければ嬉しいです。
青田デンタルクリニックに入るとすぐ感じると思います。
患者さんもスタッフも笑顔の人が多いことに。
それは青田デンタルクリニックがコミュニケーションを大切にしているから。
歯医者にとって何が大切か?もちろん知識や技術もすごく大切です。
しかし通い続けることができなければ歯を完治、本当の意味で治すことはできません。歯を治すために一番大切なこと、それは通いやすい、そして通い続けることができる歯医者だと青田デンタルクリニックでは考えています。
そのためにコミュニケーションを非常に大切にしています。お互いの意思疎通が図れれば自然と笑顔が生まれます。それが気持ちの上で通い続けられる歯医者さんとして一番大切と青田デンタルクリニックでは考えています。
私は子供が大好きです。
私自身一男一女の父でもあります。本当に毎日家に帰るのが楽しみで、最近では二人とも10代になりなかなか難しい年代ですが子供たちとコミュニケーションをとると本当に気持ちが満たされます。
小児歯科において自分にできる子供たちのためになることをいつも考えていました。特に自分が父となってからは本当に考えました。 “本当に子供たちの治療に一番いいことは何だろう?”
いろいろ思い悩みましたがやっぱり“専門の先生に治療していただく“これが一番の答えでした。
すなわち小児歯科専門の先生に来ていただくということです。
青田デンタルクリニックでは小児歯科学会の専門医の女性ドクターをお呼びしております。もちろん小児歯科ドクター勤務日以外でも私が治療いたします。また分院である祖師谷こどもおとな歯科の院長も小児歯科学会の専門医です。
小児歯科に力を入れるならトコトンまで!
院内を改装しキッズコーナーもあります。また親子連れでも受診しやすいように個室診療室もございます。青田デンタルクリニックは本気で小児歯科を診療しております。
また青田デンタルクリニックは世田谷区歯科医師会所属の歯医者です。世田谷区の各種検診、産前・産後検診も受診可能です。マタニティ歯科、マイナス1歳からの虫歯予防ぜひ受診してください。
私たちはあなたの歯を1本でも多く残し、これ以上削りたくありません。
この気持ちが少しでも伝わればそれは私たちにとって喜びです。
青田デンタルクリニックではまずお口を診療する前にお話を聞きます。コミュニケーションを一番大切にしているからです。それから口腔内を拝見し審査しお口の状況を説明してから初めて治療に入ります。
お口の状態は一人一人それぞれ違います。また一つの歯を治すにもいろいろな治療法があります。それらを患者さんにカスタムメイドして一人一人に合った治療法を一緒に考えながら進めていきます。
そしてその治療法は一本でも多く歯を残しちょっとでも長くお口の状態を健康に保つこと!そのために時には抜かなくてはいけない歯もあります。その時に気になるところをただ治療するのではなくその先を見据えて健康なお口を保つために一番いい方法を患者さんとともに考え実行していきます。
あなたに会える日をスタッフ全員心よりお待ちしております。