BLOG 学会活動

専門医セミナーに参加してきました。

こんばんわ

保田です

 

今日は寒かったです。

本日診療が忙しく、ブログ更新が遅くなりました。

 

昨日参加した小児歯科学科会専門医セミナーについて

少しご紹介させていただきます。

 

テーマは”口腔機能発育不全”に関するものでした。

簡単にお伝えするなら、

食べる、話すなどの能力の獲得を

サポートしようと言ったものです。

 

検査項目も多くあり、

なかなか取り組むことの難しい領域ですが、

乳幼児期での取り組みが高齢になってからも

生きてくるとのこと。

 

やりがいのある仕事のようです。

しっかり復習をして、取り入れられるように頑張りたいと思います。

 

それでは、明日からもよろしくお願い致します。

2020.01.27