青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

WBC日本優勝!

2023.03.23|プライベート

おはようございます。
雨です。
三寒四温といった感じです。

昨日のWBC決勝は観ましたか?
私は診療中でしたが
院内のモニターででWBCを流していました。
やはりみなさん気になるようで
診療を受診しながら耳の方は実況を聴いている感じでした。
私自身も画面を見ると集中力が心配だったので画面は見ずに診療。
耳だけ時々気にする感じでした。
最後は正に筋書きはないのですが筋書きがあるかのような展開で
大谷選手がトラウト選手から三振を奪ったところは鳥肌が立ちました。
すでにWBCロスになっています。
特にヌートバー選手を今回初めて知ったのですが
本当にサムライ魂を持った日本を代表する選手でした。
彼のプレーはこれから始まるMLBでも注目したいと思います。
余談ですが秋にはラグビーのワールドカップがあります。
私はラグビー経験者としてもものすごく注目しています。

さて普段の日常に戻ります。
本日もよろしくお願いします。