青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

高尾山から陣馬山まで往復縦走

2022.07.26|プライベート

おはようございます。
雨です。
明け方の豪雨は結構すごかったですね。

昨日は祖師谷こどもおとな歯科の院長が
世田谷区歯科医師会の歯医者での診療があったので
午前中はそちらで診療していました。
そのためブログの更新がありませんでした。

さて日曜日ですが
早起きして高尾山に行ってきました。
7:30頃には高尾山口駅に到着して登山開始!
今回は正確に書くと登山ではなくトレイルランニングです。

駅前から稲荷山コースで高尾山山頂に
そこから陣馬山まで縦走です。
初めてのコースなので道を確認しながら慎重に
しかし一度道を外れてしまい焦りました。
何とか陣馬山までたどり着いて休憩しながらソバを補給。
帰りも同じ道で今度は高尾山ケーブルカーまで走ってきました。
往復約27キロ、5時間30分くらいのトレランとなりました。
意外と体は元気でまた来たいなと思える楽しいコースでした。

高尾山口駅すぐにある極楽湯によって整えてから帰宅。
自宅にも17:00前に帰れる余裕のあるトレーニングとなりました。

今は少々筋肉痛ですが元気です。
巷ではコロナが猛威を振るっていますね。
体調管理や行動に気を付けていきましょう。

今週もよろしくお願いします。