青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

最近、虫歯ができた方が増えています(その理由)

2020.10.06|青田デンタルクリニックのこと

おはようございます。

晴れです。

涼しい風が吹いています。

 

先日もここに書きましたが

保育園に検診へ出かけて

子どもたちに例年に比べ

かなり多くの虫歯がありました。

 

やはり自粛期間中に自宅で過ごすことが多く

不規則な生活やお菓子、ジュースなどを

多く摂取したのではないかと考えられます。

 

一時に比べ世の中もだいぶ落ち着いてきたので

可能であればお早目の歯医者への受診をお勧めします。

またおそらくは大人の方も

似たような傾向があるのではないかと心配です。

 

しばらく歯医者へいらっしゃっていない方、

特に気になるところが無くても検診、クリーニングを

受診されるといいのではないかと思います。

 

ぜひご検討ください。

よろしくお願いします。