青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

最後のトップリーグ王者

2021.05.24|プライベート

おはようございます。
曇りです。
ちょっと暑いです。

ついに最後のラグビートップリーグ
優勝チームが決まりました。
パナソニックです。
パナソニックと言えば福岡選手!
この試合を最後に医学部に入り医者を目指します。
今、選手として一番の時期にこの決心をするのは
本当に難しかったのではないかと思います。
いや、ずっと心に決めていて難しくはなかったのかな?
いずれにせよラグビーファンとしては惜しい気持ち
医療業界の人間としては応援する気持ち
なかなか私の心中も複雑です。

試合自体は日本一を決めるのにふさわしく
最後までわからない本当に面白い試合でした。
攻めのサントリーと守りのパナソニック
というイメージで私は見ていましたが
予想というか願望としてサントリーの勝ちを期待していましたが
そこの願いと予想は外れてしまいました。

これで今シーズンのラグビーはお終い。
来季からは新しいリーグが始まります。
来季も高校、大学、新リーグそして日本代表!
様々に期待してラグビーを楽しみたいと思います。
まずは6月に久しぶりの日本代表戦があります。
今から楽しみです。

今週もよろしくお願いします。