青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

ラグビー日本勝利!

2019.09.21|プライベート

おはようございます。
曇りです。

昨晩見ましたか?
ラグビーワールドカップ日本大会
開幕戦の日本対ロシアです。

私は診療を終えギリギリキックオフに間に合いました。

日本代表は初めから緊張しているのか
動きが固くロシアに先制点を撮られる展開に。

ただ完全にディフェンスを崩されたわけではなく
ボールのラッキーバウンドだったので
(トゥポウのキャッチミスはありますが)
そんなに心配はせず見ていました。

結果は松島選手の3トライなどで順当に勝ちましたが
緊張やなかなか点が取れず浮足立った試合と感じました。

しかしその中でも4トライを取りボーナスポイントも取れたのは
ギリギリ合格点と思います。

そして次戦は現在世界ランキング1位のアイルランドです。
世間の論調では日本がアイルランドだけに負けて
3勝1敗で決勝リーグ進出といった感じですが
私の予想ではこの試合を勝ちに行くのではないかと思います。
私の希望ではなく予想です。
難しいとは思いますが勝つチャンスは十分あると思います。

それにしても毎日強豪国の対戦がみられるのは
本当に楽しみです。

その前に本日の診療頑張ります。