青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

ラグビー日本代表、ベスト8!

2019.10.16|プライベート

おはようございます。
曇りです。

グッと寒くなってきました。

昨日までは台風もあり医院のことを書いていましたが
この週末はやっぱりラグビーワールドカップでしょう。
(画像は日本代表は海外ではbrave blossomsと言われているので)

ついに日本代表がベスト8に入りました。
スコットランドとの試合はまさに死闘!
手に汗握る展開で今回のワールドカップの中で
一番面白かったのではないかと思います。

私自身はリアルタイムで見て
その後2回ビデオで見て合計3回観戦しています。

いろいろと試合について書きたいことはありますが
とにかく稲垣選手のトライに感激しました。
フォワードの第一列があそこまでフォローしているのは
本当に素晴らしい!
どれだけ努力してきたかと思うと泣けてきます。

また試合終了までのディフェンス、
反則もせずよく守りきりました。
本当にone team こんな時が来るなんて思いもしませんでした。

華々しいバックスのプレーが注目されますが
縁の下のフォワードあってこそです。
何も言わず黙々と仕事を確実に遂行するフォワード陣に
本当の日本人の素晴らしさを感じます。

さて次は南アフリカ戦です。
相手はワールドカップの借りはワールドカップでしか返せないと
かなり気合が入ってくるはずです。
返り討ちにとも思いますがとにかく日本の戦いをしてほしいです。
勝つチャンスはあると思います。
今の日本代表なら3分の1くらい、、、
他にもたくさん試合予想を書きたいのですが
それこそずっと終わらないのでこの辺にしておきます。

いまから楽しみで興奮しています。

その前に今日も診療頑張ります。
よろしくお願いします。