青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

ハセツネ完走!

2022.10.11|

おはようございます。
晴れです。

連休はいかがでしたか?
私は日曜から日本山岳耐久レース
通称”ハセツネ”に参加してきました。
トレイルランニングの大会で奥多摩の山中を71.5キロ走ります。
制限時間も24時間で13:00スタートということもあり
真夜中の山の中を走ります。

当日は夕方からザーザーの雨となり
山道は滑って上るのも下るのも進まない状態に
もはや田んぼのような状況でした。
私自身も今までの最長ランニングがフルマラソンなので
初挑戦の距離がトレイルラン、しかもこの状況というのはかなり厳しかったです。
もう途中はいつリタイアしようかそればかり考えていました。
真夜中の山中はすごく寒いし眠いし本当につらかったです。
しかしその中でもなんとか完走しました。
達成感というより生還できてほっとしたという感じです。
走っている間は二度とこんな大会でないと思っていましたが
今は普通のコンディションなら出てみてもいいかなと感じているので不思議です。
とにかく今は筋肉痛がひどくて
数日間は動きがぎこちなくなりますが診療に影響はありません。
ご安心ください。

それでは今週もよろしくお願いします。