青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

コロナワクチンを接種してきました

2021.05.14|青田デンタルクリニックのこと

おはようございます。
晴れです。
梅雨の前の貴重な晴れです。

昨日、コロナワクチンを接種してきました。
今のところ接種部位の違和感くらいで
体調に全く問題はありません。
腕の大きい動きは多少の痛みがある程度です。

今回は院長である私が医療従事者ということで優先的に接種してきました。
早ければ来週あたりからスタッフの接種も始まると思います。

私自身はインフルエンザワクチンも1回くらいしか接種したことのない人です。
ワクチン否定派ではなく
インフルエンザは治療法もほぼ確立しており
また私自身がほとんどインフルエンザになったことがないので
必要を感じていませんでした。

ただし今回のコロナウイルスに関しては
根拠のない”おそらく自分自身はかからないだろう”という考えはありましたが
もしも罹患した際に患者さんやスタッフに迷惑をかけてしまうことなどを考え
現時点で最良の方法としてコロナワクチンを接種してきました。
まだ1回目なのでもう一度接種が必要となり
その予約もすでに確定しております。

これで完全に大丈夫というわけではありませんが
より安全性が高まり、より危険性が下がったこと思います。
今まで通り感染に最大限に注意して診療を行っていきたいと思います。

みなさまよろしくお願いします。