青田デンタルクリニック

BLOG 院長ブログ

この時期に思い出すこと

2020.01.17|プライベート

おはようございます。
曇りです。

今日は少し寒いです。

今週末は大学センター試験です。
思い返せば私自身がセンター試験の初回受験者です。
その前は共通一次試験でした。

センター試験の制度ももうすぐ終わり
新たな試験制度に移るようです。
自分の子どもたちが受験するころには
新しくなっていますが
受験生に公平であって
特定の業者が優遇されるような
そういった制度でないことを望みます。

センター試験の後は大学入試試験
これからも続くので受験生には頑張ってほしいです。

私の試験というとやはり歯科医師国家試験が思い出深いです。
私はなぜか合格する試験はいつも天気が悪く
大抵雪が降っています。

今週末も天気が悪そうなので
私のジンクスが皆さんにもあるといいなと思っています。

本日もよろしくお願いします。